僕は凡人です。だから傍観者です

田舎から出てきた東北人が立派な東京人になる為のブログ

スーツ嫌いの嘘つき

今日はセミナーの日なので、スーツを着て東京駅に向かわないと行けません。

ずっと紺色のスーツを着て居たから最後位と思って黒いスーツを出して見ます。黒いスーツが苦手だなと思います。黒い就活生が黒いコートを着て集団で居ると嫌な感覚がしゅーっと左から右に一瞬通過する気がするのですスーツは大人になる過程で武装となるみたいな話を思い出します。大人のマナーは相手への礼儀と共に自分の胸ぐらを護るモノみたいなイメージがあって、何も考えずに武装したら、只只気持ちが空っぽのままに言葉を発したり、外見が大人の卵みたいになったり。

中身を大人にしたいと願い言葉を重ねるとその分だけ僕が大人ではないと提示するようで。