僕は凡人です。だから傍観者です

田舎から出てきた東北人が立派な東京人になる為のブログ

お笑い好きの引きこもり

家が好き過ぎるのと、お金が無い事、ネットサーフィンが好きな事が重なり何も無い日は家に引きこもりがちになってしまいます。

田舎の感覚がぬぐい去れないです。

今住んでいる所も実家っぽい街の雰囲気に引かれて決めたのですが、夜は本当に東京かと思う位に何も無くて、名取の感覚のまま。でも車とかもないから夜中にふらっと出掛ける気にもならずに。

今日はワタナベお笑いナンバーワン決定戦をアメーバで見ました。

審査員の方々は箭内道彦さんとか、立川志らく師匠とか、ネット配信にはもったいないなーって。そのスゴい大人の言葉には重みがあるような。

1喋っているだけなのに、ずっしりとした質量があって、その言葉が矢印で届けるのではなく、引き込む感じ。説得力のある大人になるには引きこもりが正しくない。