僕は凡人です。だから傍観者です

田舎から出てきた東北人が立派な東京人になる為のブログ

不正解顔をしたい眼鏡くん

東京に来てから朝ご飯はヨーグルトにフルーツグラノーラを入れて食べています。

今日の朝も例に漏れずその通りでした。夜ご飯はおせんべいとクッキーです。

僕は自分だけだとお菓子とかヨーグルトとか簡単なもので済ましてしまいガチです。

自分の体を大切にしていないのだと思います。宣伝会議でコピーライターの山口広輝さんから聞いた話では、キャッチコピー等には正解がない。でもそのコピーを自信を持って正解の様な顔をして提案出来る理由は自分がキャッチコピー等を付けるものに対して、自分が一番深く考えていたという自信からだそうです。

僕は現在就活生で色々な所に僕を正解の様な顔をして売り込みに行くのです。

分厚い眼鏡は僕の大きな瞳を小さく見せてしまいます。