僕は凡人です。だから傍観者です

田舎から出てきた東北人が立派な東京人になる為のブログ

言葉が好きな犬系

出来上がったものに何かしらの想いがあるとそれだけでスゴい好きです。 僕は女性の文章ならほぼ無条件で好きなんです。何でかと考えた時に、男の人の文章は一人分なんですが、女性の文章は誰かと一緒なんです。何人分かなんです。 図でないと説明しきれませ…

カレーが好きですパンも好きです。

うしろシティのコントをみて女優のエッセイみたいな文章を書いてみたくなりました。 残す程嫌いな食べ物が無いので、とんねるずの番組を観る度に一時間くらい嫌いな食べ物は何かと考える事が多いです。 何でも食べます。そのせいか料理の腕は上達しません。…

自撮りが下手なもっさり

自分の顔が好きな時と嫌いな時の差が激しい気がします。東京に来た時に何個か決めてた朝の事柄がありました。三十分は運動する。(近所の公園でバスケ)毎朝起きたら洗顔をして、サッパリする。最近はヤル気が降下しつつある顔はヒゲが生えていて、伸びたマッ…

ペットの様な就活生

二月二日の話になるのですが、シェアハウスの自分の部屋でソワソワとしているとリビングから話声が聴こえるので、ソワソワとお別れする為にリビングへ。 僕とシェアハウスして下さっている方は趣味料理という素敵な方々でたまにお裾分けを頂きます(申し訳な…

強くなりたい長男坊

24時間起きてたのは、いつぶりなのか思い出せない程昔です。ずっと日付けが変わる辺りで眠りについていますのに、今日は徹夜で仕上げるゾ!と言う決意の時は徹夜が出来ないのに昨日はセミナーには行ってません。そしたら、心配したセミナーのみんなから連絡…

脚が出にくい陸上部

不摂生な生活で体重が4、5キロ増えてます。脳から太っていると思います。 自分の体を大切にしてない癖にボロボロになるのを避けようとしてます。頭がデブだからです。ボロボロになれる所に突入する為には、脚を動かし続ける為には頭の思考を減らすべきです…

公開を考えるカメラマン

先日友人達と落語を観に行き、噺家さんの立ち振る舞いや話し方に面白さがあってスゴいなと思った次の日から僕の中で第四次鳥居みゆきブームが起こっています。 こんにちわブログ管理人の高橋です。 とてもブログっぽい始まり方をしてみたました。昨日初めて…

自殺にも向かない非喫煙者

二月二日の朝に起きてSNSを見ていたら、友達が一月が苦しい月で自殺の寸前まで苦しいけれどもワタシは負けないとの決意の投稿があると一月最後の日に会話して、電話もした事が自分は何も出来てない事でずっと心臓がバクバクと。 その子に電話する手はブルブ…

思考実行したい人見知り

出来上がったものばかり見てるとバカになるから止めなさいよとのお怒りの言葉を頂いたのです。 ただ受け手に回ってばかりだと作り手からは遠くなっていくけど、世の中に出ているものは殆どが出来上がったものばかりで受けてにまわりがちです。

一週間が六日だった宮城人

僕の一週間は10月まで6日でやりくりしていました。 僕はコピーライター養成講座という所に通っており、その場所が東京にあった為に宮城から片道六時間。往復して、週二回。合計24時間移動に使っていたのです。 目標に到達する為には積み上げて目標にたど…

後ろめたい優しい

セミナーには行ってません。そしたら、心配したセミナーのみんなから連絡があって、最終日だし、みんなと縁が切れない様にと鷹の台から新橋に向かいます。東京で乗り換えて長い階段の前には太鼓の形のケースを積んだキャリーをどう持とうか迷ってる人がらい…

スーツ嫌いの嘘つき

今日はセミナーの日なので、スーツを着て東京駅に向かわないと行けません。ずっと紺色のスーツを着て居たから最後位と思って黒いスーツを出して見ます。黒いスーツが苦手だなと思います。黒い就活生が黒いコートを着て集団で居ると嫌な感覚がしゅーっと左か…

お笑い好きの引きこもり

家が好き過ぎるのと、お金が無い事、ネットサーフィンが好きな事が重なり何も無い日は家に引きこもりがちになってしまいます。 田舎の感覚がぬぐい去れないです。 今住んでいる所も実家っぽい街の雰囲気に引かれて決めたのですが、夜は本当に東京かと思う位…

不正解顔をしたい眼鏡くん

東京に来てから朝ご飯はヨーグルトにフルーツグラノーラを入れて食べています。 今日の朝も例に漏れずその通りでした。夜ご飯はおせんべいとクッキーです。 僕は自分だけだとお菓子とかヨーグルトとか簡単なもので済ましてしまいガチです。 自分の体を大切に…

喫煙には向かない23歳

僕が23歳になって、東京に出てきて約一ヶ月が経ちました。 僕は誰かに寄りかからない様にしたくて押しつぶされそうな東京の夜にはピースライトを吸っては、翌日には喉が苦しくなって。自分の首を昨日のボクが絞めてる様な気になって。 僕がボクと喧嘩して…

ブログはじめた凡人ちゃん

ブログを始めてみます。 コピーライターを目指している人間なので、ブログのタイトルもキャッチーなものをと考えたのですが、思いつかないのでとりあえずのタイトル「僕は凡人です。だから傍観者です」このタイトルは前に通っていた宣伝会議コピーライター養…